2018

初心に帰った3つのメッセージ

(この投稿は過去記事で投稿し忘れたのをアップしました)

私にとって今年は年明けから4月の中旬までは、
何だか慌ただしい毎日に追われて(自らそうしている所も一部あります)
そろそろリフレッシュしたいと考えていました。

 

人様を元気にするには、自分自身も元気でないとですね。

 

自身の成長の向上や仕事の発展に繋げるために忙しい事は良い事でもありますが、
余裕を無くしてしまっては元もこうもありません。

 

かく言う私も、時間の余裕のない時なんかは、どこか行動に粗さが出やすくなったりします。
時には作業を熟すことに集中し過ぎて感情をどこかに忘れてしまったりすることも・・・。

そんな人が人を元気にする事が出来るでしょうか?

 

 

答えは否!

しかし、不思議なもので、何かに操作されているのか、自分にお知らせしてくれるような出来事が続いて起こるんですよ。

ホント不思議。

 

その出来事は私を初心に帰らせてくれる内容だらけで、気付いた時は本当に反省させられるんですよね。

 

 

その1つはだいぶ過去ブログですが
お友達のブログです。https://ameblo.jp/kazuyo-jasmin/entry-12359036335.html


人の魅力とは、損得ではなく、打算ではなく、愛!!!

 

その心があってこそ、人の魅力が発揮されて、その人に惹かれて人がやってくる。
そして人が人を呼ぶ人脈という繋がり。

いつも彼女のブログの文面から色々なユーモア&ウィットに富んだ内容ですが、今回は特にシビれました!!!

そんなブログの著者である、カフェ・ジャスミンのジャスミンさんも明るいオーラを放つパワフルで魅力的な方です。

 

 

お次は、

いきなりマニアックでごめんなさ~い!

 

思い詰めた時は、なぜか漫画(時にはアニメ動画)やゲームに集中して、気持ちの整理する所が昔はありました(笑)

 

そして、私がこの職業について直接初心に帰ったきっかけが、まさか(アニメだけど)ジョジョで救われるとは思いませんでした(笑)

 

動画はお借りしています。奇妙なアニメなので実際のエステとはかけ離れていますが同業の方は共感持てるのではなぁ~い???
https://www.youtube.com/watch?v=e6GPVLDo_rY

 

続きも、どうぞ。エステを始めた動機に納得いくのではなぁ~い??
https://www.youtube.com/watch?v=yJNR1p3CDDY&t=26s

 

 

 

そして、あと一つも過去のテレビ番組なんですが・・・。
介護士を通して、職業人として初心に帰るとどめを刺されました!!!

https://www.youtube.com/watch?v=PZFUdZREfzo

 


3つに共通する事は、やっぱり「愛」じゃないでしょうか!!!

仕事とは生きる為の生業です。
しかし、お金の為だけに働くのは、ちょっと違うと私は思います。

自分の信念や目的があって、必要なお金が自分に流れてくる。
そして、それを社会なり、もっと身近な事なり、それが何かに活かせて、良い循環が出来たらとても素敵な事だと思いませんか。

ページトップ