2018

毎日の積み重ね

快晴なGW1日目。

今日はみなさんお出かけ日和のようです。

お休み中は何をしようか…それとも何処へ出掛けようか…とか考えている方も中にはいるかもしれません。

 

 

さて、GWの事で楽しいことで迷っている事とは話が少し違いますが、

 

 

何やら頭の中をグルグル浮かんでくる思考でいっぱいになっている時というのはウザったい気持ちでいっぱいです。

 

ただ、それは自分で頭の思考の内容を選択出来ないから起こる事で、部屋の中の整理整頓が出来ていないのと同じ。

 

なので頭も部屋も片付ければ良い。

しかし、どこから手をつけて良いのやら…という所で誰もが悩みます。

考えて迷っているうちに疲れて飽きます(笑)

 

 

そこで、迷わない様にするには、パターン化してしまう事が先決とみなさんは考えるのではないでしょうか?

私もそう思います。

 

慣れない場所とかいると何して良いのかわからずウロウロするようなものです。

という事は行動のパターン化して習慣にしてしまう事。

 

日頃の行動の積み重ねが思考を決めるって変な表現かもしれませんが、毎日の習慣って忘れないですし、物事を覚えるには必要な流れです。

 

 

頭の中を迷いや怒りや妬みやら色んな思考がグルグルしていっぱいになって気持ちが悶々としている時も同じですね。

 

色んな自己啓発の本やらブログやらあります。それはもうお腹いっぱいになるほどたくさんありますね…。

 

要は自分の未来は、『行動の積み重ね』で決まるということ。

嫌なものを我慢して積み重ねるのは、これは違うことで、『目指す目標』への道筋としての日頃からの積み重ねですね。

 

 

習慣着いた事って心が据わってますから、何か頭の中を雑念が巡って来ても習慣着ければ、頭が整頓されて余計な事に意識が向かないモノです。

 

 

こういう時にアロマを使うならば           『パチュリ』 と『シダーウッド』

大地の様にどっしりと地に足を着けて、迷わず進んで目標達成が出来る勇気を与えてくれる…そんな香りです。

こちらがパチュリ(画像はお借りしています)

そしてこちらがシダーウッド(画像はお借りしています)

とは言え、私は迷わないかと言うと全然迷いまくります(笑)

最終的には行動を起こし、違えば軌道修正の繰り返しな毎日なんですね。

まずは好きなものにを観よう・聴こう・感じてみようではないでしょうか。

 

 

 

 

ページトップ